今回は、「推しの子」ピーマン体操がかわいい有馬かなの死亡説は本当?徹底調査!というテーマについてお話します。

現在世界中で人気を集める人気漫画「推しの子」に登場する人気キャラクターである有馬かな。

そんな有馬かなに死亡説が上がっているという情報があります。

果たして有馬かなは本当に死んでいるのでしょうか。

今回は、様々な情報についてご紹介します。

それでは、「推しの子」ピーマン体操がかわいい有馬かなの死亡説は本当?徹底調査!スタートです!

有馬かなが死亡したのは本当なのか

では「推しの子」に登場する人気キャラクターの有馬かなですが、果たして本当に死んでしまったのでしょうか。

今回は、有馬かなが死んでいるのか生きているのかなどといった情報について皆さんとともにみていきましょう。

有馬かなが死んだのはガセ

「推しの子」は様々な登場キャラが非業の死をとげておりますが、幸いなことに有馬かなは2024年6月現時点では、死亡しておりません。

したがって、有馬かなが死亡したというのはガセであるといっていいでしょう。

有馬かな死亡説が騒がれた理由は何か

では、そんな有馬かなが死亡したのではないかと言われた理由はなんなのでしょうか。

これは多くのファンが存在する「推しの子」において、有馬かなを心配するファンが「有馬かな 死亡」といったキーワードを繰り返し検索することで、そういった有馬かなの検索キーワードに死亡が混じってしまったのではないかといわれています。

どうやら、「推しの子」においては重要人物が死亡することがしばしばあるため、こういったように死亡したのではないかと気にする声が多くあるみたいですね。

有馬かな死亡説はアンチのネガキャンが原因なのではないか

有馬かなの死亡説についてですが、実はアンチのネガキャンによるものなのではないかともいわれています。

というのも、実は有馬かなにはアンチが多く、匿名掲示板5ちゃんねるの「有馬かな」アンチスレは数多くのスレが立っている状態となっています。

これらの多くはほぼほぼ意味もないただの悪口的な書き込みが多くを占めておりますが、その数は多くこういった有馬かなのアンチ的な人々も混ざった「有馬かな 死亡」といったキーワードを検索することで、『有馬かな 死亡』といった検索結果になってしまったことも、勘違いの原因であるかもしれません。

有馬かなは死亡する可能性はあるのか

では、そんな有馬かなが死亡する可能性は実のところどれだけあるのでしょうか。

みなさんとともに、有馬かなの死亡する可能性についてみていきましょう。

有馬かなが死亡する可能性は低い!その理由は何か!

そんな有馬かなですが、現時点では死亡する可能性は限りなく低いといわれています。

これについては複数の説がありますので、皆さんにご紹介させていただきます。

理由①1巻のインタビューにでてきているから

実は「推しの子」原作単行本1巻第2話~第10話には、未来の登場人物たちがインタビューを受けているような描写があります。

勿論このインタビューには有馬かなも登場しているため、インタビューが映画「15年の嘘」公開後のものであれば、有馬かなは生きている可能性が極めて高いといえます。

またそのインタビューでは「天才子役」として有馬かなを紹介しているので、有馬かなは未来においても生存している可能性が高いでしょう。

理由②目に星がないから

「推しの子」のラスボスではないかともいわれているカミキヒカルは目に星が浮かんでいるアイドルや役者を狙って殺害しておりますが、有馬かなの目には星がありません。

このことから、有馬かながカミキヒカルに狙われる可能性は低いため死亡もしないのではないかといわれています。

有馬かなに死亡フラグがあったとのうわさ

そんな有馬かなですが、過去には死亡フラグがありました。

彼女にかかった死亡フラグですが、以下のようなものとなっていました。

島政則監督とのスキャンダル

有馬かなは女優仲間との飲み会に参加した際に、新進気鋭の若手映画監督である島政則監督と出会います。

島政則監督が有馬かなのファンであると知り、かなは彼の仕事を得るために彼に接近します。

やがて、島政則監督から飲み会が終わった後、事務所に来ないかと誘われてしまいます。

芸能界にいた経験の長い、有馬かなはこれが直感でナンパであることを知りますが、仕事がもらえるならと彼に身を捧げそうになります。

しかし直前でとどまった有馬かなは涙ながらに拒否して、なんとか難を脱します。

ところが、この二人の密会を撮影した週刊誌は有馬かなをターゲットに追いかけます。

見るに見かねたアクアは、この記者に自身が星野アイの子供であったことを暴露する記事を提供することで有馬かなの記事を潰すことに成功。

もしも、これがうまくいかなければ、有馬かなは自殺をしていたかもしれないことからこれが「死亡フラグ」だったのではないかと言われています。

五反田監督の台詞

子役時代から有馬かなの理解者として、存在していた五反田監督。

そんな五反田監督は、以下のようなセリフを話しています。

有馬かなは何があっても
星野ルビーを絶対に守るさ

引用:https://minagu.co.jp/comic/oshinoko-arimakanashibou/#flag4

これが、死亡フラグだったのではないかといわれていますが、ほぼ関係がなさそうです。

有馬かなの卒業ライブがあるから

映画撮影終了後、B小町卒業ライブを控えていますが、この時期に彼女の身になにがあるかわかったものではありません。

こういったことから、有馬かなには死亡フラグがかかっているのではないかともいわれることがあります。

結果、これらは死亡につながるのか

では、これらのフラグは果たして死亡フラグとはいえるのでしょうか。

恐らくですが、これらの伏線はあまり死亡フラグに直結しているとはいえません。

したがって、これらは全てファンの憶測にすぎなかったといえるでしょう。

有馬かなのピーマン体操とは何か

有馬かなは劇中設定では、子役時代にピーマン体操と呼ばれる謎の体操を披露しました。

このピーマン体操は劇中の設定ではオリコン1位を獲得したものの、有馬かなの中では忘れたい過去になってしまっており、黒歴史といって忌み嫌っている節があります。

有馬かなのピーマン体操についてのSNSでの反応

有馬かなが行った「ピーマン体操」については「かわいい」という意見が多くを占めております。

どうやらピーマン体操は様々な人に「かわいい」と高評価のようです。

ピーマン体操があちこちに普及

こちらは現在、阪神タイガースと並んで大阪を代表する球団として活躍している「オリックス・バファローズ」です。

それ以外には複数のバーチャルYoutuberの方々がこのピーマン体操の物まねをしていたとのことです。

https://twitter.com/hiragi55/status/1685617475294228481

これ以外にも配信者の方がこの「ピーマン体操」の真似をしていたことがありました。

さらには、このピーマン体操についてはアイドルも真似をしていました。

そして、さらにすごいのはこのピーマン体操についてですが、有馬かなの声優である潘めぐみさんがこのピーマン体操の真似をしていたこともあったみたいです。

このように、ピーマン体操は漫画の世界を飛び越えて様々な人に愛されています。

まとめ

今回は、「推しの子」ピーマン体操がかわいい有馬かなの死亡説は本当?徹底調査!というテーマについてお調べしました。

今回分かったことをまとめると、以下のようになります。

  • 有馬かなが死亡したのはガセ
  • 有馬かなに死亡説が流れたのは、多くのファンが心配したため「有馬かな 死亡」という検索キーワードが浮上したからという説がある
  • 有馬かなが死亡する可能性は低い
  • 有馬かなは1巻の未来の登場人物のインタビューに出てくるので死ぬ可能性は低い
  • 有馬かなは週刊誌に狙われるなど芸能界での死亡フラグがたっていたことはあった
  • 有馬かなのピーマン体操は可愛いと評判で様々な人に真似されている

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterでフォローしよう