今回は「推しの子」アイの死亡シーンは何話?復活や転生はあり得る?を徹底考察!というテーマについてお話します。

大人気漫画「推しの子」、そんな「推しの子」に登場する人気キャラクターは、星野アイというキャラクターです。

そんな星野アイですが、果たして復活や転生はする可能性はあるのでしょうか。

今回は、「推しの子」の人気キャラである星野アイが転生・復活する可能性について皆さんとともにみていきましょう。

それでは、今回は「推しの子」アイの死亡シーンは何話?復活や転生はあり得る?を徹底考察!スタートです!

星野アイの概要について

星野アイは、人気漫画「推しの子」に登場するキャラクターです。

人気アイドルグループ「B小町」のメンバーであり、センターをつとめているエースでもありました。

アイドルとしては、間違いなくカリスマ的な性格をしており、多くのファンを魅了していました。

主人公ルビーの前世であるゴローもそんなアイに魅了された一人となっていました。

そんな星野アイは、実は妊娠をしてしまっており、アクアとルビーという二人の子供を産みました。

この妊娠の事実は誰にも言えない秘密となり、アイも周囲の人物も二人の子供の存在を隠し通していました。

また、星野アイは実は母子家庭として生まれたものの、母親からはロクな愛情をもらえないまま孤独の中人生を歩んでいました。

というのも、母親であった星野あゆみからは幼少期から美貌と華やかさ、オーラをもっていた星野アイに夫や愛する男を奪われてしまうのではないか、という思いが彼女を虐待する理由となっていたとのことです。

そんなアイは不器用ながらもファンからの愛を求めるアイドルとして活躍。

カリスマアイドルにまで成長していましたが、ある日突然ストーカーの男性に自宅を急襲され、刺されて殺されてしまうという悲惨な末路を歩むことになるのでした。

星野アイの声優は

そんな星野アイの声優を担当するのは、高橋李依さんです。

  • 名前:高橋李依
  • 生年月日:1994年2月27日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長/体重:160㎝/不明
  • 所属事務所:81プロデュース
  • あだ名:りえりー

学生時代に、「ひぐらしのなく頃に」といったアニメなどにハマり、声優を志すようになります。

2010年に開催された第4回81オーディションに出場するために応募したものの、落選。

しかし、高校在籍時代に、アニメ甲子園2010-2011ボイスアクト部門優秀賞を獲得し、さらには翌年の2011年には第5回81オーディション特別賞、日本BS放送賞をダブル受賞したことで、81プロデュースの声優になることになりました。

そして、2013年には「ステラ女学院高等科C3部」で声優としてデビュー。

その後、「がっこうぐらし!」や「魔法つかいプリキュア!」でメインキャラを演じ、声優としてその地位を確立することに成功しました。

実写版は齋藤飛鳥が演じる

そんな星野アイですが、なんと2024年冬に公開が予定されている実写映画版では元乃木坂のエースであった齋藤飛鳥さんが演じることが決まりました。

齋藤飛鳥さんといえば、かつては乃木坂46の黄金時代を色濃く飾るアイドルとして活躍しておりました。

まさに、日本を代表するアイドルであった齋藤飛鳥さんが、星野アイを演じることで一体どのような味付けになるのか期待が集まっております。

同姓同名の人物がいた

ちなみに、星野アイは実は同姓同名の別人がいました。

史実に実在した同姓同名の別人である星野あいさんは、戦後日本の女性教育に大きな教育を果たしました。

女子英学塾を創設した津田梅子の後継者として二代目塾長に就任。

大正時代からアメリカに留学するなど、高い才能を持っておりました。

その後、第二次世界大戦の戦禍を生き延びると、GHQによる教育改革の影響で、津田塾大学の初代学長に就任しました。

まさに「推しの子」の星野アイとは違えど、別の方向性でカリスマであったわけです。

星野アイが死亡するのは何話か

星野アイが死亡した話数についてですが、アニメと原作で大きく別れております。

まず、アニメで星野アイが死ぬのは第一話。

原作で死ぬのは、原作1巻における9話となっています。

復活や転生の可能性はあるのか

それでは、星野アイがアクアやルビーのように転生する可能性はあるのでしょうか。

今回は、星野アイが転生・復活する可能性について皆さんとともに検証していきましょう。

ぜひ、最後までお楽しみください。

復活や転生の可能性はない

https://twitter.com/bpd_471_2/status/1713051700951695528

星野アイが復活あるいは転生する可能性についてですが、これは残念ながらほぼ可能性はないといっていいでしょう。

というのも、実は星野アイが復活・転生がしない理由については作中でも明確に提示されていたりします。

それでは、作中で提示された星野アイが復活しない理由とはいったいなんなのでしょうか。

また、作中以外の要素だけではなく、それ以外の意味で星野アイが復活・転生することがない可能性について皆さんにお教えします。

なぜその可能性がないのか①ツクヨミの台詞

原作12巻118話でツクヨミというキャラクターが、以下のように星野アイについて語っていました。

何を考えているの?

妹の事?元カノの事?自分の事をすいてる子の事?

それとも、母親の事?

星野アイは、自分たちと同じように生まれ変わってどこかで幸せに暮らしてるって

違うよ、星野アイの物語は、完全に確実に終わったの

もう二度と再形成されることはない

もう星野アイは何も思わないし、何も考えない。二度と笑うこともない

出典:https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%83%9F%28%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AD%90%29

ツクヨミは神秘的なキャラクターで彼女もまた生まれ変わりなのですが、どうやら魂の転生のシステムなどについて、何かを知っています。

恐らく彼女がこういうのであれば、その通りで転生する可能性はほぼないといえるでしょう。

こういったことから、星野アイは蘇ることはほぼ可能性としてありえないのです。

なぜその可能性がないのか②作中のテーマ的な意味で

また、星野アイが転生しない理由についてですが、これはもう一つあります。

それは、本作において星野アイというキャラクターはその死から改めてストーリーが始まるのであり、彼女が実は生きていた。

あるいは転生していたというような設定があれば、主人公アクアとルビーの頑張りがすべて水泡に消えてしまうからです。

そういう意味でも、星野アイが転生する可能性はほぼないとみて間違いないでしょう。

まとめ

今回は、「推しの子」アイの死亡シーンは何話?復活や転生はあり得る?を徹底考察!というテーマについてお話しました。

今回、わかったことをまとめると、以下のようになります。

  • 星野アイは「推しの子」の人気キャラクターで実写映画版では齋藤飛鳥が演じるといわれている。
  • 星野アイは、アニメ第一話で、原作では第9話で死亡する。
  • 星野アイは、復活したり転生する可能性は作品のテーマを大きく改変することから可能性としてはほぼありえない。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterでフォローしよう