今回は、星野アイを殺した真犯人はアクアとルビーの父親のカミキヒカル!?「推しの子」ネタバレ考察!というテーマについてお話しします。

現在、世界中で高い人気を集めている漫画「推しの子」。

今回は、そんな「推しの子」に登場する人気キャラである星野アイと彼女の担当医であった先生を殺した真犯人はカミキヒカルなのではないかという情報について、その真偽について調べてみました。

この記事を読むだけでも「推しの子」について様々な情報を知ることができますので、ぜひ最後までお楽しみください。

それでは、星野アイを殺した真犯人はアクアとルビーの父親のカミキヒカル!?「推しの子」ネタバレ考察!スタートです!

星野アイの概要

それでは「推しの子」及び「星野アイ」についてあまり知らないという方のために、星野アイについて様々な情報をご紹介します。

星野アイは、過去にその名をとどろかせたアイドルグループ「B小町」のメンバーであり、伝説的なスーパーアイドルでした。

しかし、アイドルグループ「B小町」はあくまで星野アイ一人の人気に頼り切ったアイドルであり、他のメンバーはアイに嫉妬をしていたといわれています。

その生い立ちは複雑で、母子家庭の生まれた星野アイは母親がとある罪で逮捕されたことで施設で育ちました。

最終的にアイの母親は、彼女を施設に預けたまま蒸発。

アイは孤独に愛を求めるまま、芸能プロダクションの社長にスカウトされアイドルとなりました。

アイドルとしてのパフォーマンス能力・華・圧倒的なビジュアルを有しており、またたくまにアイドル業界を代表するスターとして君臨。

しかし、16歳になった星野アイは突如妊娠してしまいました。

その後、双子の子供であるルビーとアクアを育てていくことになり、アイドルとして母親として苦悩していきました。

ところが、20歳になった星野アイはある日突然元ファンの男性に刺されこの世を去ってしまうのでした。

星野アイが死亡した!殺した犯人は誰か!徹底考察!

星野アイはなんと何者かに刺されて死亡するという衝撃的な展開を迎えました。

では、星野アイを殺した犯人は一体誰なのでしょうか。

また実行犯の陰に隠れている黒幕は一体どんな人物なのでしょうか。

今回は、星野アイは誰に殺されたのか、その背後に隠れている黒幕とはなんなのか。

これらについて考察していきたいと思います。

先生と星野アイを殺したのはストーカー男

星野アイを殺したのは元ファンの男性であるリョースケでした。

彼は22歳の大学生で、陰気そうな性格と顔をした男性でした。

リョースケはなぜか、星野アイが妊娠しているという情報を事前につかんでおり、星野アイだけではなく星野アイの産婦人科の先生を殺したこともありました。

しかし、この産婦人科の先生も実は、星野アイのファンで、死後に最終的に星野アイの子供に転生してしまうことになります。

いずれにせよ、リョースケは皮肉にも、自身と同じ星野アイのファンを知らず知らずのうちに手にかけてしまったのでした。

その後、リョースケは星野アイの自宅の情報をつかむと、彼女の家に急襲。

そして、星野アイの腹部にナイフを突きつけ殺害しました。

星野アイはそのとき、リョースケが自分のファンであることを察知。

しかし、刺された星野アイはリョースケに対して以下のような言葉を残し、刺したこと・殺したことを恨んでいないことを語りました。

私なんて元々無責任でどうしようも無い人間だし、人を愛するってよく分からないから、私は代わりに皆が喜んでくれるようなきれいな嘘を吐いてきた。いつか、嘘が本当になる事を願って。頑張って、努力して、全力で嘘を吐いてたよ。

私にとって嘘は愛、私なりのやり方で愛を伝えてたつもりだよ。

君達の事を愛せてたかは分からないけど、愛したいと思いながら愛の歌を歌ってたよ。いつかそれが、本当になる事を願って。今だって君の事、愛したいって思ってる。

出典:https://meigenmeikan.com/watashinitottsutehausohaai-watashinarinoyarikatadeaiwotsutaetetatsumoridayo/

リョースケは思わず困惑しながら「嘘だ、俺の事を覚えてないだろ」と言いますが、星野アイはさらに以下のように答えました。

「リョースケ君だよね。よく握手会に来てくれた。」

出典:https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B1%28%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AD%90%29

そして、星野アイはリョースケがくれたプレゼントである星の砂をリビングに置いていることについても言及しました。

これをきいたリョースケは錯乱し、現場から逃走。

星野アイはそのまま死亡し、リョースケも自殺したことがみつかりました。

しかし、実は彼が情報を知ったのは他に内通者がおり、それが真の黒幕ではないかと多くのファンは考察しています。

黒幕は別にいた!カミキヒカルの謎

星野アイの死の背景にいたのは、カミキヒカルではないかといわれています。

というのも、星野アイを殺した実行犯であるリョースケはその死の直前にとある中学生の少年と近くにいたという証言がありました。

その少年こそカミキヒカルではないかといわれています。

リョースケはこのカミキヒカルから情報提供を受け、星野アイが妊娠していたことや住所といった個人情報を獲得したのではないかといわれています。

つまり、リョースケはあくまで利用されていただけで、本当の諸悪の根源はカミキヒカルなのではないかともいわれています。

カミキヒカルの概要・考察(ネタバレ注意)

カミキヒカルは表向きは「神木プロダクション」という芸能事務所の代表を務めておりました。

爽やかな笑顔をしており、人当たりがよさそうな美青年ですが、実はその裏では多くの若く才能のある女性を毒牙にかけ殺してきた連続殺人鬼でもあります。

彼は自分が存在価値を見出した女性が破滅する姿に興奮を覚えるサイコキラーであったのです。

星野アイ以外にも劇中では片寄ゆらを殺害したり、姫川大輝の両親を破滅させ心中に追い込むなど悪逆の限りを尽くしています。

カミキヒカルはルビーとアクアの父親だった

では、星野アイとカミキヒカルはどういう関係であったのでしょうか。

劇中で主人公ルビーと姫川大輝がDNA検査をしたところ、カミキヒカルのDNAと一致したことがわかりました。

つまり、主人公ルビーと姫川大輝の父親は同じということです。

なんと、ルビーとアクアは本来は、カミキヒカルと星野アイの間に生まれた子供であったのです。

カミキヒカルが星野アイを殺した理由は

https://twitter.com/AI_Bkomachi2/status/1755441302467166313

では、なぜカミキヒカルは星野アイを殺してしまったのでしょうか。

これについては諸説わかれますが、星野アイに拒絶されてしまったことが原因なのではないかと言われています。

カミキヒカルは、星野アイとお互いに気持ちが通じあう人間と知りお互いに愛し合うことになります。

恐らくこのころ、カミキヒカルは真剣に星野アイを愛していたのだと思われます。

またカミキヒカルは、少年時代に子役であったころに、異常性愛者であった女優の姫川愛梨から性的な虐待な虐待と異常な愛情を受けておりました。

このことがきっかけで、性格のゆがんだカミキは姫川愛梨のことを心底不快に感じ、星野アイとならば孤独をわかちあえると考え、星野アイと交際をしていました。

しかし、ある日カミキヒカルは星野アイに「僕の事を愛しているか」と聞いた際に「わからない」と回答されてしまい、この事がカミキヒカルが星野アイに恨みを抱くことになったともいわれています。

また、生前星野アイはビデオレターを残しており、そのビデオレターの中で「ごめんね 私は君を愛せない」と誰かに向けたメッセージを残しておりました。

こういったことから、ひょっとしたら星野アイはカミキヒカルを拒絶したことでカミキヒカルは星野アイの殺害計画を立ち上げたのかもしれません。

またあるいは、星野アイは二人の子供であるアクアとルビーの存在を暴露しようとしていました。

これは恐らくカミキヒカルにとっては不愉快に感じていたか、カミキヒカルにとって自身のキャリアを脅かす物と恐怖していたのかもしれません。

こういった事が重なり、星野アイの殺害をカミキヒカルは決断したのかもしれませんね。

カミキヒカルもまた、犠牲者であった可能性

カミキヒカルは、姫川愛梨という女性から性的虐待を受けておりました。

児童性愛者であった姫川は、カミキヒカルに魅了され彼の子供を産むほどになりました。

これは芸能界に限りませんが、男性から女性へのセクハラ事件などが多く問題にされますが、世の中には女性から男性へのセクハラを行うことも問題になっております。

特にアメリカ・ハリウッドではホラー映画の巨匠であるダリオ・アルジェントの娘であるアーシア・アルジェントが子役の少年に対して性的暴行を加えたとして、ハリウッドから事実上の追放を受けたこともありました。

過去には日本でも、政治家の橋本聖子さんが、フィギュアスケーターである高橋大輔さんにキスを強要したとして問題となったこともありました。

こう考えると、カミキヒカルもまた何かしらハラスメント社会の犠牲者であった可能性があります。

カミキヒカルのモデルはあの人気俳優だった

察しの良い方なら気が付いたと思われますが、カミキヒカルという名前などから察するに、カミキヒカルの元ネタは俳優の神木隆之介さんではないかといわれています。

苗字がカミキであること、カミキヒカルは元々子役であったことなどが神木隆之介さんとダブっていることから、この考察がよくされます。

カミキヒカルには元ネタになった連続殺人鬼がいる

そんなカミキヒカルですが、モデルになったのではないかとされる連続殺人鬼が二人ほどいるといわれています。

まずその一人は、「北九州監禁殺人事件」の松永太容疑者です。

松永太被告は、結婚した妻の実家の家族を洗脳監禁し、お互いに序列をつけ殺し合わせることで生きていた連続殺人鬼であります。

カミキヒカルは星野アイを殺した以前にも、過去に何度も事件を起こし、その際には被害者に取り入っていたり、あくまで自分の手をくだすことなく、他者を利用し殺すという悪質なことを行っていました。

この性格は松永太被告にも近いものがあります。

カミキヒカルのモデルとなったのではないかといわれるもう一人の連続殺人鬼はアメリカ史上に残る連続殺人鬼のテッド・バンディです。

テッド・バンディは1974年から1978年にかけて、30人を超す女性を毒牙にかけて惨殺した連続殺人鬼として知られています。

人当たりのいい性格をしたバンディは、そのハンサムな容姿を使い、女性に取り入りることを得意としており、そのコミュニケーション能力の高さと口の巧さから彼の裁判を担当した判事からも「あなたが嫌いではない。犯罪者で泣ければと思うと残念でならない。」と言わしめたこともありました。

カミキヒカルは、この松永太とテッド・バンディをハイブリットさせたキャラクターではないかと、一部ファンの間ではささやかれています。

まとめ

今回は、星野アイを殺した真犯人はアクアとルビーの父親のカミキヒカル!?「推しの子」ネタバレ考察!というテーマについてお話ししました。

今回わかった事をまとめると以下のようになります。

  • 星野アイは人気漫画「推しの子」に登場するキャラクターで、主人公ルビーとアクアの母
  • 星野アイを殺したのは別人だが、計画をたてたのはカミキヒカルという説がある
  • カミキヒカルは主人公ルビーとアクアの父
  • カミキヒカルが星野アイを殺した理由は、星野アイがカミキヒカルを切り捨てたからであるといわれている
  • カミキヒカルは子役であったが、姫川愛梨という共演者に性的虐待を受けていた過去がある
  • カミキヒカルのモデルは神木隆之介ではないかといわれている
  • カミキヒカルは松永太やアメリカの連続殺人鬼テッド・バンディに影響を受けているのではないかといわれている

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterでフォローしよう