AbemaTVの恋愛リアリティーショー「かぐや姫と7人の王子たち」。

 
この番組ではかぐや姫役でエリーさんが出演されています。

 
かなりリッチな家庭のお嬢様のようですが、実際はどれほどお金持ちなのでしょうか。

 
今回は、「かぐや姫と7人の王子たち」に出演するエリーさんのお金持ち具合について深掘りをしていきます。

【かぐや姫と7人の王子たち】エリーの両親の職業は?

「かぐや姫と7人の王子たち」に出演するエリーさん。

 
事前に放送にあたりる「第○夜」で少し両親についての紹介がありましたね。

 
MCの田中みな実さんが、下記の内容でエリーさんを紹介していました。

 

エリーさん、オーストオーストラリア出身です。今は25歳。

おじいさまが過去にホテルを経営されていました。

今はね、不動産をいくつか所有されています。

 
わずかな紹介でしたが、かなりびっくりするエピソードですね。

 
エリーさんのご家族の仕事をさらに調べていくと、

 
・祖父:ホテル経営→不動産投資家
・父親:国際弁護士

 
という、スーパーエリートということがわかりました。

 
なろうと思って、なれる職業ではありませんね。

 
母親の職業は出てこないため、ご結婚後は専業主婦だったと思われます。

 
ホテル経営、国際弁護士と非常にハイクラスの職業ですが、一体、どれくらいの収入になるのでしょうか。

 
それぞれについて調査してみました。

 
まずは、ホテル経営ですが、自らがホテルのオーナーとなる場合、雇われ支配人としてホテルを管理する場合で、大きく収入は異なります。

 
これは推測にすぎませんが、エリーさんの祖父は自らがオーナー社長としてホテルを経営されていたと思われます。

 
現在は不動産をいくつか所有されているようで、雇われている人では得ることのできない収入を手にしているでしょう。

 
ホテル経営=会社経営となりますので、もし社長であれば年収は数千万円、売り上げが大きいホテルであればおよそ1億円の役員報酬を得ていたのではないでしょうか。

 
上場しておらず、売り上げが数十億円のオーナー企業の場合は、自分で報酬額を定めることができるため、もっとも利益が得やすいともいわれています。

 
もしエリーさんの祖父が上場企業の社長であれば、それも公になっていると思うので、非上場できちんと経営をされていたと思います。

 
父親も、国際弁護士という超エリートです。

 
国際弁護士とは、

 
・日本と海外の弁護士資格を保有している人
・海外の弁護士資格を所持している人
・日本の弁護士資格を持ち、海外案件を取り扱う人

 
これらの3つのどれかに当てはまる人をさします。

 
エリーさんは日本とオーストラリアのハーフでしたが、2歳の時から日本で生活をしています。

 
そう考えると、父親が日本人、母親がオーストラリア人ではないでしょうか。

 
非常にグローバルな家系で育ったのですね。

 
国際弁護士は国内外の法律と情報を理解している人でないと務まらない職業です。

 
逆にいえば、世の中でなれる人材も少なく、必然的に年収も高くなります。

 
年収も1年目の段階で一千万円、中堅・ベテランは数千万はあるといわれています。

 
エリーさんの父親も例外なく、そのくらいの年収でしょう。

【かぐや姫と7人の王子たち】エリーの実家はお金持ち?

エリーさんの祖父、父親がかなりの高収入であり、家系も裕福だったことは上記に述べた通りです。

 
では、実際にどれくらいお金持ちだったかというと、下記のエピソードがありました。

 
・エリーさんのおこずかいは月30万円
・エリーさんの通学は車で送迎

 
最初の項目だけでびっくりですね。

 
おこずかいが月30万円・・・。

 
30万円がどれほどの金額かというと、現在の大卒の初任給が20万円といわれています。

 
普通に正社員で働く人以上の金額です。

 
さらには、20代後半や30代の人でも月給30万円の方も数多くいるという統計が出ています。

 
つまり、それくらい高い金額を学生時代のおこずかいでもらっていたそうです。

 
他にも学校には車で送迎されていたようで、お嬢様でなければできない芸当ですね。

【かぐや姫と7人の王子たち】エリーの出身はどこ?

このような家系のエリーさんですから、実家は一体どこなのかも気になりますね。

 
しかし、少し意外なことにエリーさんは茨城県出身でした。

 
青山、田園調布、世田谷・・・勝手にこのようなイメージを抱いていました。

 
茨城なのは父親の勤務先や実家の関係かもしれませんね。

 
エリーさんが通っていた高校は、東洋大学附属牛久高等学校といわれています。

 
この高校は偏差値61。

 
茨城県内で224校中25番目に偏差値が高い高校であり、私学に絞れば県内で12番目になります。

 
進学校に通われていたんですね。

 
地元では有名なお嬢様だったのではないでしょうか。

まとめ

今回は、

 
●【かぐや姫と7人の王子たち】エリーの両親の職業は?
 
●【かぐや姫と7人の王子たち】エリーの実家はお金持ち?
 
●かぐや姫と7人の王子たち】エリーの出身はどこ?

 
これらについてまとめました。

 
以上となります。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Twitterでフォローしよう