AbemaTVの恋愛リアリティーショー「かぐや姫と7人の王子たち」。

 
イケメンの王子の一人、ゆまさんは一体何者なのか、気になりますね。

 
今回は「かぐや姫と7人の王子たち」の出演する、ゆまさんの経歴について深掘りしていきます。

【かぐや姫と7人の王子たち】ゆまの経歴プロフィールは?

AbemaTVの恋愛リアリティーショー「かぐや姫と7人の王子たち」に出演する、ゆまさんの経歴について記載します。

 
まずはプロフィールからどうぞ。

名前ゆま
生年月日1996年1月26日
性別男性
出身地鹿児島県
職業歌手・ラッパー
好きな色紫・緑
事務所derive

 
ゆまさんは1996年1月生まれの男性です。

 
本職はOkeyDokey(オーキードーキ)のメンバーであり、歌手・ラッパーです。

 
常に自前メイク、ピアス、カラコンを入れているようで、いつもバッチリ決めています。

 
OkeyDokeyは略して「OKB」と呼ばれています。

 
ゆまさん以外には、りょん、すーのメンバーがおり、3人組ユニットとして活躍をされています。

 
他にも、youtubeにもチェンネルを持っており、そこでは「アリムラユマ」として活動をされています。

 
公表はされていないですが、本名が「アリムラユマ」なのではないでしょうか。

 
2019月6月から放送されている「かぐや姫と7人の王子たち」では、髪を紫に変えて、かなり意気込んでいますね。

 
番組では各男性にキャッチフレーズがつけられますが、ゆまさんは「狙った女は必ず落としてきた」という強気な言葉でした。

 
放送前のインタビューでも、

 

会話に持ち込んだからいける。

言い方は悪いですけど、狙った獲物は逃さないというか。

過去の経験からも、射止める確率は高いと思う。

 
少し恥ずかしがりながらも、自信を覗かせていましたね。

 
髪色も紫であり、他のメンバーとの差別化もバッチリです。

 
「かぐや姫と7人の王子たち」では、最初に王子候補15人がおり、1話の段階でタイトル通り7人に絞り込まれます。

 
ゆまさんはその7人に入っており、2話以降も登場していくでしょう。

 
1話では、かぐや姫役のエリーさんに対して、

 

「ガツガツいきます。僕が一番ガチ」

 
と話しており、真剣そのものでした。

 
途中で、小さい虫が顔を直撃するアクシデントもありましたが、それも上手くウケていました。

 
話している時は、自信満々というより、少しシャイな雰囲気を出しており、見た目とのギャップが良かったのかもしれません。

【かぐや姫と7人の王子たち】ゆまはOkeyDokeyラッパー?

ゆまさんは現在、OkeyDokeyという3人組のダンスボーカルユニットで活動をしています(↓)

 
歌はラップ系のものが多く、ゆまさんもかなり上手いですね。

 
当初は、ゆまさんとりょうさんの2人で活動をしていましたが、2019年1月にすーさんが加わっています。

 
現在は、新宿、渋谷、代官山、六本木、池袋など、都内を中心に
活動をされています。

 
新宿では、積極的にストリートライブも行なっており、Twitterで告知もされています。

 
2019年4月以降のスケジュールを見ても、1週間に1回でライブ活動をされていますね。

 
下記は少なくとも私が調査した限りであり、他にもっとライブ活動をされているでしょう。

●4月
9日@渋谷
10日@新宿
22日@新宿
23日@渋谷
28日@都内

●5月
10日@六本木
14日@新宿
22日@新宿
25日@名古屋
28日@新宿

●6月
2日@都内
4日@渋谷
6日@渋谷
17日@池袋
19日@渋谷

 
ライブ場所は都内だけでなく、名古屋へも足を運んでいるようです。

 
メンバー3人での活動は2019年1月からであり、これからの活躍が楽しみですね。

 
メンバーの表記は正確にはひらがな、カタカナではなく、下記のアルファベットのようです。

 
・YUMA
・Ryon
・SU

 
ファンも徐々に増えており、TwitterなどSNS上でも盛んに交流をされています。

 
OkeyDokeyというグループ名は、「OK」のスラング表現といわれています。

OkeyDokeyとは?
オキドキはOkey dokeyと書くのですが、これ、読めば分かる通り「OK」という意味なんです。

OKのスラングのようなものです。

OKOKと2回繰り返してるのが、このOkey-dokeyになったようです。

意味はOKですが、だからと言ってOKの変わりに毎回使うわけではありません。

 
ファンの間では「OKD」と略されており、グループのファンは「OKB」と呼ばれています。

 
他にも、BLING(ブリング)というOkeyDokey公式キャラクターがいますね。

 
動物をモチーフにされており、グッズのステッカーもカッコ良いですね。

 
さらには、6月5日から毎日更新でLINEライブも開催されるようです。

 
これは公式Twitterで動画告知をされており、どんどんPRをされていくのでしょう。

【かぐや姫と7人の王子たち】ゆまの性格は?

「かぐや姫と7人の王子たち」に出演する、ゆまさんですが、どんな性格なのでしょうか。

 
ドラマの中ではまだ明らかになっていませんが、放送前の「第○夜」やTwitterでの情報を整理してみました。

とにかくチャラい?

本編放送前には、「第○夜」と題した事前番組が放送されていました。

 
そこでは、パーソナリティーの男女が出演者の印象を議論して、番組を盛り上げるために性格を予想をしていました。

 
ゆまさんの写真が映った途端、下記の会話がなされています。

 

「この人についてはもう、話さなくて良いでしょう。」

「狙った女は必ず落とす・・・」

「もう、それで十分でしょう!」

 
ここでは、"一番の肉食系"とされていました。

 
さらに、「肉食」の言葉をいじられ、「ゆま系」ともされており、かなりガツガツいくと予想されていますね。

 
ずば抜けた肉食系というイメージがあるようです。

 
さらに、本編のパーソナティである、田中みなみさん、ミキの2人組にも「肉食系」といわれていました。

 
キャッチフレーズの「狙った女は必ず落としてきた」という言葉はかなり強気のため、肉食系の印象を与えるのでしょう。

 
ただ、肉食系=性格が悪いではなく、むしり、肉食系くらいガツガツするくらいの方が、さっぱりした性格で人気者だと思いますね。

仲間を大切にする良い人

その証拠にゆまさんのTwitterを見ていくと、「かぐや姫と7人の王子たち」のメンバーとの写真もアップされていました(↓)

 

 
撮影の期間は非常に限られていたと思いますが、それでも仲を深めているようですね。

 
他にも、下記のように、齋藤天晴さんとの2ショットがありました。

 
斎藤さんは残念なことに2日目の朝に離脱となってしまいましたが、「てんせい愛してるよ」というコメントと共に写真アップしていました。

 
さらには、「僕らにとっては1ヶ月のような1日だったので笑」という、粋なコメントもされていましたね、

 
人と仲良くなれるタイプなのでしょう。

 
すぐに打ち解けられており、メンバー同士で刺激し合うことができているようです。

 
短かい期間で周囲と打ち解けられるとは、明るくて良い人柄なのでしょう。

まとめ

今回は、

 
●【かぐや姫と7人の王子たち】ゆまの経歴プロフィールは?
 
●【かぐや姫と7人の王子たち】ゆまはOkeyDokeyラッパー?
 
●【かぐや姫と7人の王子たち】ゆまの性格は?

 
これらについてまとめました。

 
以上となります。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Twitterでフォローしよう