なつぞらでなつの妹・千遥役の女優は誰?経歴プロフィールと出演作についても

2019年の朝ドラこと、連続ドラマ小説の「なつぞら」。

物語では、広瀬すずさん演じるなつの妹役・千遥に注目が集まっています。

千遥は幼少期では登場していますが、大人になってからは行方不明であり、なつと咲太郎(岡田将生)が気にかけている存在です。

なつの妹・千遥は一体、誰が演じるのでしょうか。

今回は、朝ドラ「なつぞら」なつの妹役・千遥の女優に突いて深掘りをしていきます。

朝ドラ「なつぞら」なつの妹役・千遥の女優は誰?

朝ドラ「なつぞら」では、なつの妹・千遥は幼少期での登場を最後に、物語から離れています。

なつと咲太郎も頭にはあるものの、どうして良いかはわからず、現状のまま日々を過ごしていました。

しかし、6月12日に放送の第63回で、急展開をしていきます。

なつは信哉(工藤阿須加)が取材をした迷子のニュースをみて、信哉へ千遥の捜索を依頼するのです。

第63回の放送回時点では、千遥役が誰なのかは明らかにされていません。

ただ、これからの放送予定や詳細を確認していくと、ある女優さんではないかと推測できます。

まずは下記をご覧ください。

これは、「なつぞら」の6月17日(月)放送の第67話の出演者予告とあらすじになります。

なつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)は、12年前に生き別れた妹・千遥がいるはずの住所を尋ねる。
不意にその部屋から出てきた若い女性の姿になつは・・・

【作】大森寿美男,
【出演】広瀬すず,岡田将生,工藤阿須加,岡部たかし,池間夏海,山口智子
【語り】内村光良,
【音楽】橋本由加利

ここでは、これまで出演をしていない2名の役者の名前があります。

・岡部たかし
・池間夏海

岡部さんは男性であるため、必然的に千遥が登場するのであれば、池間夏海さんということになります。

朝ドラ「なつぞら」なつの妹役・千遥はいつ登場する?

ただ、上記のあらすじでは、「千遥がいるはずの住所」となっており、実施に千遥がいるかどうかは定かではありません。

実際、ノベライズ小説では下記のように描かれております。

なつ(広瀬すず)たちが来る前に、幼馴染の信哉(工藤阿須加)が様子を見てきたものの、その女の子が確かに千遥なのかは、自信を持てませんでした。その知らせを聞いて、なつは自分なら絶対に分かると考え、お盆に会いにいくことを決めます。

生き別れた妹を探しに、千葉県・船橋にやってきたなつと咲太郎(岡田将生)は、工場が立ち並ぶ一角の古いアパートにたどり着きます。ちょうどその日は8月15日、終戦の日です。

なつたちがアパートの部屋を尋ねるかどうか迷っていると、17歳位の女の子が、松葉杖をついた川谷幸一という男性を支えるようにして、そのアパートから出てくるのです

さらに、番組予告を深掘りしていくと、下記のあらすじも記載されていました。

なつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)は、12年前に生き別れになった妹・千遥がいるはずの住所を訪ねる。その住所には、一軒の木造アパートがあった。

不意にそのアパートから出てきた若い女性の姿に二人は息をのむ。

「千遥」と声をかけるなつ。そして、なつと咲太郎はその女性の部屋に通され、ある話を聞かされる。その言葉に衝撃を受けたなつはその部屋を飛び出してしまう。

上記2つの引用から、千葉県のアパートに17歳女の子がいることは間違いないですが、それが千遥ではない可能性も残されています。

考えられる物語のパターンとしては、

①アパートにいる女の子は千遥
②アパートにいる女の子は千遥だが、記憶喪失
③アパートにいるのは千遥ではなく、家主の川谷の娘
④アパートにいるのは家主の川谷の娘だが、千遥も過去にいた

この4つでしょう。

たた、個人的にはあっさりと妹が見つかりすぎだなと思います。

なつが探したいと依頼をしてから、すぐに見つかるのは物語として少し盛り上がりにかけます。

さらにいえば、なつ自身ではなく、信哉が探しているのも感動が薄れる要素ではありますね。

そう思って、いろいろと調べていくと、6月18日(火)第68話の下記予告が解禁されています。

思いもよらなかった千遥の消息に、大きなショックを受けるなつ(広瀬すず)。咲太郎(岡田将生)や亜矢美(山口智子)のなぐさめにも、かたくなに心を閉ざしてしまう。

翌朝、遅刻して東洋動画に出社すると、仲(井浦新)や井戸原(小手伸也)、下山(川島明)ら、アニメーターたちが集まり、キャラクター検討会が行われていた。そこでなつは、仕上げていた常盤御前のキャラクターを提出するが…。

【作】大森寿美男
【出演】広瀬すず,松嶋菜々子,藤木直人,岡田将生,川島明,小手伸也,渡辺麻友,田村健太郎,井浦新,貫地谷しほり,山口智子,草刈正雄,
【語り】内村光良
【音楽】橋本由加

この文章には「思いもよらなかった千遥の消息」と記載されています。

「消息」という言葉を使っていることから、もしかしたら、6月17日(月)放送の第67話では千遥は登場しない可能性が高いです。

つまり、なつと咲太郎が向かった千葉のアパートには、

・川谷幸一(岡部たかし)
・川谷幸一の娘ないし親戚(池間海夏)

このような関係で暮らしており、なつと千遥の対面はまだ先なのではないでしょうか。

アパートには過去に千遥も住んでいましたが、川谷の元へはすでにおらず、どこにいるかもわからない・・・・という可能性も十分にあるのです。

朝ドラ「なつぞら」なつの妹役・千遥の女優の経歴プロフィール

現時点では、朝ドラ「なつぞら」なつの妹役・千遥は、池間海夏さんが最有力です。(もちろん、川谷幸一の娘ないし親戚の可能性もあります)

ただ、どの役にしろ「なつぞら」へ出演することは決まっており、ここでは池間さんの経歴プロフィールについて記載をしていきます。

池間さんのプロフィールはこちらをどうぞ。

名前池間 夏海
よみかたいけま なつみ
性別女性
出身沖縄県豊見城市
生年月日2002年7月10日
身長160cm
血液型B型
職業女優
事務所ライジングプロダクション

池間さんは沖縄県出身で2002年7月生まれの女優です。

5歳の時に人見知りを克服させようと、母親が地元のモデル・タレント事務所「カラーズ」に入れたことが芸能活動のはじまりだそうです。

そこから2018年3月までは地元でダンスボーカルユニット「ロリポップ」メンバーとして活動。

中学を卒業後に上京をされ、現在の活動にいたっています。

現在の事務所はライジングプロダクション。

同じ「なつぞら」に出演をしており、過去には「どんど晴れ」で主演を飾った比嘉愛未さんと同じ事務所ですね。

他にも「ちゅらさん」で有名となった国仲涼子さんも所属しています。

芸能界でも屈指の事務所であり、池間もかなり期待をされているのでしょう。

さらに、池間さんは憧れの女優に広瀬すずさんをあげています。

今作の主演であり、共演することは間違いないため、本人もかなり嬉しいのではないでしょうか。

以下は人物像に関するプロフィールです。

質問回答
好きな女優新垣結衣、広瀬すず
好きな科目体育、社会
好きな食べ物野菜、ロールキャベツ
趣味音楽、映画感想、マンガ、お笑い動画
得意なことダンス
苦手なこと球技

朝ドラ「なつぞら」なつの妹役・千遥の女優の出演作

池間さんはまだ若い女優さんですが、かなりテレビドラマや映画に出演をされています。

映画では、2018年12月に公開された「ニセコイ」にヒロインの小野寺小咲役で出演をしています(↓)

「ヒロイン」という準主役で出演するのはすごいことですね。

2019年9月には、橋本環奈さんの出演で話題になっている映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」にも出演します。

この映画では通算5本目の出演となりますね。

テレビドラマでは、NHKBSプレミアムで放送される「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」の主演が決まっています(↓)

田中麗奈さん、玉山鉄二さんに囲まれての主演とは、スター街道を順調に歩まれていますね。

演技でも非常に安定感があり、田中麗奈さんは、

「主演の夏海ちゃんがとてもしっかりされているので、とても安心して撮影に臨んでいます。

夏海ちゃんは、周りの演出にもしっかり応えて、真っすぐ演じていらっしゃるので、とても居心地よく過ごさせていただいています」

このように褒めちぎっていました。

今後も、数多くの作品に携わっていくことは間違いないでしょう。

「なつぞら」では高齢の視聴者も多いと思いますので、この出演を気に一気に認知度が広がっていく可能性が高いですね。

まとめ

今回は、

●朝ドラ「なつぞら」なつの妹役・千遥の女優は誰?

●朝ドラ「なつぞら」なつの妹役・千遥はいつ登場する?

●朝ドラ「なつぞら」なつの妹役・千遥の女優の経歴プロフィール

●朝ドラ「なつぞら」なつの妹役・千遥の女優の出演作

これらについてまとめました。

以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Twitterでフォローしよう