2019年の朝ドラこと、連続ドラマ小説の「なつぞら」。

 
6月17日放送の第67話では、なつと咲太郎が妹・千遥がいるはずの住所へ向かいました。

 
そこで登場した、川谷ゆきこ役の女優は誰だと話題になっていますね。

 
今回は、朝ドラ「なつぞら」で川谷ゆきこ役を演じた女優の経歴・プロフィールについて記載していきます。

朝ドラ「なつぞら」川谷ゆきこ役の女優は誰?

朝ドラ「なつぞら」の第67話で、川谷ゆきこ役の女優が話題になっています。

 
第66和の放送回後の予告の段階で、なつ(広瀬ずず)が「千遥」と声をかけたことから、妹の千遥ではないかと予想されていました。

 
しかし、実際は川谷ゆきこ役、川谷幸一の娘でした。

 
演じた女優は、池間夏海さん。

 
沖縄県出身で2002年7月生まれであり、放送時点で年齢は16歳です。

 
放送前の段階から「なつぞら」に池間夏海が出演することは話題になっており、多くのメディアも取り上げていましたね(↓)

 

広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第11週「なつよ、アニメーターは君だ」(第66回)が15日に放送された。

なつと咲太郎が妹・千遥の元を訪れるシーンで池間夏海が登場し、SNS上には「池間夏海さんが千遥役?」「まじかよ」と視聴者から驚きのコメントが寄せられた。

 
放送前では、池間さんはなつの妹・千遥役として噂をされており、Wikipediaでも下記のように「奥原千遥かもしれない少女」と記載があったほどです。(現在はに修正されています)

 

 
池間さんは昨年2018年に資生堂「シーブリーズ」のCMに出演をして、その可愛さが大きく話題になりました。

 
他にも、映画「ニセコイ」にもヒロイン役で主役を飾っており、10〜20代の男女を中心に人気です。

 
年齢的もこれからさらに活躍されると思いますので、事前に話題になっていたことは当然かもしれませんね。

朝ドラ「なつぞら」川谷ゆきこ役の池間夏海の経歴プロフィール

池間夏海さんの経歴とプロフィールについて記載をしていきます。

 
池間さんのプロフィールはこちらをどうぞ。

名前池間 夏海
よみかたいけま なつみ
性別女性
出身沖縄県豊見城市
生年月日2002年7月10日
身長160cm
血液型B型
職業女優
事務所ライジングプロダクション

 
池間さんは沖縄県出身、2002年7月生まれの女優です。

 
芸能活動のスタートは5歳の時であり、母親が人見知りの克服を目的に地元の地元のモデル・タレント事務所「カラーズ」に入れたことがきっかけだそうです。

 
以降は沖縄での活動をメインにしており、2018年3月までは地元でダンスボーカルユニット「ロリポップ」のメンバーとして活動をされていました。

 
「ロリポップ」というグループは現在は4人組(比嘉琉那、花城奈央、井口鈴葉、大城麻鈴)で活動をされており、公式ツイッターで活動報告などをされています。

 
アイドルのような活動の雰囲気があり、女優志望の池間さんは脱退されたのでしょう。

 
池間さんは中学を卒業後に上京をされ、現在の活動にいたっています。

 
上京後からの所属事務所は芸能大手のライジングプロダクション。

 
所属している主な芸能人は、

 
・荻野目洋子
・SPEED
・知念里奈
・国仲涼子
・比嘉愛未
・w-inds

 
など、有名な人であることはもちろん、沖縄県出身の人が多いです。

 
共に「なつぞら」に出演をしており、過去には「どんど晴れ」で主演を飾った比嘉愛未さん。

 
同じく「ちゅらさん」で有名となった国仲涼子さんも所属しています。

 
ちなみに、池間さんは憧れの女優に広瀬すずさんをあげていました。

 
今作で共演を果たしており、本人もかなり嬉しいのではないでしょうか。

 
以下は人物像に関するプロフィールです。

質問回答
好きな女優新垣結衣、広瀬すず
好きな科目体育、社会
好きな食べ物野菜、ロールキャベツ
趣味音楽、映画感想、マンガ、お笑い動画
得意なことダンス
苦手なこと球技

朝ドラ「なつぞら」川谷ゆきこ役の池間夏海の出演作

池間さんはまだ若い女優さんですが、多くのテレビドラマや映画に出演をされています。

 
出演の経歴は下記になります。

●テレビドラマ
斉藤さん2
エイカーズ グランドマスター(主演)
宮崎発地域ドラマ ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!(主演)【2019年9月11日:放送予定】

 
●WEBドラマ
プールサイドデスティニー(主演)

 
●バラエティ
アカデミーナイトG
VS嵐
痛快TV スカッとジャパン 胸キュンスカッと『食欲の秋とクリスマス』(主演)

 
●映画
たま子とチョーチカーの呪文(主演)
がじまる食堂の恋(スチール出演)
ハルサーエイカー THE MOVIE エイカーズ(
たま子と陽迎橋のマジムン(主演)
きたなかスケッチ
ニセコイ
ココロ、オドル
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜【2019年9月6日:放送予定】

 
●ミュージックビデオ
サイダーガール 2017年度イメージキャラクター「2代目サイダーガール」
ヤバイTシャツ屋さん「かわE」

 
出演歴をみても、非常に「主演」が多いですね。

 
年齢を考えて作品の規模感はそこまで大きくないですが、演技力に定評のあることは間違いなさそうです。

 
2019年9月11日には、NHK:BSプレミアムで放送される「宮崎発地域ドラマ ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」に主演を飾ります。

 
テレビドラマでは通算4本目の出演となりますね。

 
テレビドラマでは、NHKBSプレミアムで放送される「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」の主演が決まっています。

 
田中麗奈さん、玉山鉄二さんとの共演ですが、現場では問題なく演技されていたようです。

 
田中麗奈さんは、下記のように絶賛されています。

 

「主演の夏海ちゃんがとてもしっかりされているので、とても安心して撮影に臨んでいます。

夏海ちゃんは、周りの演出にもしっかり応えて、真っすぐ演じていらっしゃるので、とても居心地よく過ごさせていただいています」

 
このように褒めちぎっていました。

 
他にも、池間さんが若い世代を中心に人気があるのは、CMの影響でしょう。

 
2018年に資生堂『シーブリーズ』のCMに出演して“美少女”と脚光を浴びました。

 
下記のように資生堂以外でも、全国放送のCMに抜てきされており、どんどん認知度は上がっています。

 
・イオン
・任天堂
・日本マクドナルド ワッフルコーン 「マクドナルドの本気」篇
・ネクソン スマホ版「メイプルストーリーM」Mサイン篇・テーブル篇

 
沖縄出身の女優では、近年は新垣結衣さんでしょう。

 
“シーサーも振り向くほどの美女”とも呼ばれるほど綺麗であり、「新垣結衣さんのようになりたい」と話しています。

 
子役として演技をしていくうちに「東京へ行っていろんな経験がしたい。全国で有名になりたい」という思いが湧いたそうで、その気持ちは現在も変わっていないでしょう。

 
今後も数多くのドラマに登場して、活躍する姿を見せてくれるでしょう。

 
ゆきこの父・川谷幸一役の俳優さんについては下記に詳しく書いてあります。

まとめ

今回は、

 
●朝ドラ「なつぞら」川谷ゆきこ役の女優は誰?
 
●朝ドラ「なつぞら」川谷ゆきこ役の池間夏海の経歴プロフィール
 
●朝ドラ「なつぞら」川谷ゆきこ役の池間夏海の出演作

 
これらについてまとめました。

 
以上となります。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Twitterでフォローしよう