2012年5月25日に公開された映画「メン・イン・ブラック3」。

 
作中での最大の敵であるボリスは、最初はルマナックス銀河刑務所に収監されていました。

 
しかし、謎のセクシーな女性がケーキを持ち込み、ボリスの寄生虫を運んだことで脱獄することに成功します。

 
刑務所にケーキを運んだ女性は誰が演じているのでしょうか。また、役の正体についても気になりますね。

 
今回は、映画「メン・イン・ブラック3」で刑務所でボリスを逃した女性について深掘りしていきます。

映画「メン・イン・ブラック3」ボリスを逃した女性の正体は何者?

映画「メン・イン・ブラック3」の最大の敵であるボリスは、物語当初はルマナックス銀河刑務所に収監されています。

 
奥のひときわ頑丈な牢屋に入れられており、手枷と足枷でしっかりと捕らえられていました。

 
映画冒頭ではそのボリスに対して、一人の女性が面会にとケーキを持ってきます。

 
そして、ケーキと共にボリスの部屋に入り、看守にケーキ確認させた途端、中からボリスの寄生虫が動き出して看守を殺害するというシーンです。

 
ボリスはそのまま逃走して、ケーキを渡した女性は宇宙に見放されてしまい、おそらくは死んでしまったと思われます。

 
映画を鑑賞した人で「冒頭に出てくるセクシーな女性は誰?」と思う人が多いでしょう。

 
疑問に思う点は、

 
・そもそもこの"女優さんは誰?"という点  
・ボリスを助けた"ケーキを運んだ女性の正体は?"という点  

 
この2つがあると思います。

演じた女優はニコール・シャージンガー

一つ目の疑問点から解消していきましょう。

 
この刑務所にケーキを運び、ボリスを助けた女性は、ニコール・シャージンガーというアメリカのシンガーソングライターです。

 
歌手をやりながら、モデルや女優など幅広く活動をされているようですね。

 
1978年生まれであり、2012年の「メン・イン・ブラック3」公開時は34歳だったようです。

 
ただ、一切年齢を感じないセクシーな容姿が話題になっていました。

映画の役名はリリー

ニコール・シャージンガーさんが演じたボリスを助けた女性は、リリーという役柄です。

 
作中では直接的に本編には関わってきませんが、

 
・映画冒頭で鑑賞者の興味をひく演技
・ボリスを助けるという隠れたキーパーソン

 
この2つの意味で大切な役回りだったと思います。

 
結果的にリリーは宇宙に飛ばされて死んでしまいますが、ボリスの非道な雰囲気を演出するにあたり、不可欠な役回りでした。

日本語吹き替えは東條加那子が担当

ニコール・シャージンガーが演じたリリーですが、日本語吹き替えは東條加那子さんが担当されています。

 
東條は鹿児島県出身で1984年3月生まれの声優です。

 
洋画の吹き替え以外にも、アニメの声優としても活躍をされています。

 
洋画吹き替えではワイルド・スピードのジゼル、海外ドラマではプリズン・ブレイクのリサ・タバックあたりは非常に有名ではないでしょうか。

 
2016年4月に結婚をされて以降は旦那さんの仕事の都合で海外で生活をしており、声優業も少し抑えているようです。

映画「メン・イン・ブラック3」リリー役のニコール・シャージンガーの経歴・プロフィール

それでは、映画「メン・イン・ブラック3」リリー役のニコール・シャージンガーの経歴とプロフィールについて記載をしていきます。

プロフィールまとめ

ニコール・シャージンガーのプロフィールについて簡単にまとめました。

 

氏名ニコール・シャージンガー
出身 アメリカ合衆国・ハワイ州ホノルル
生年月日1978年6月29日
職業歌手、作曲家、ダンサー、女優
グループプッシーキャット・ドールズ
レーベルポリドール、A&M、インタースコープ

 
ニコール・シャージンガーはアメリカ出身のシンガーソングライターであり、モデル、女優です。

 
父親はフィリピン人、母親はロシア系ハワイ人だそうです。

 
出身はハワイであり、6歳の時に母方の家族と共にケンタッキー州ルイビルに引越しをされています。

 
歌手になるために学生時代から活動を重ねており、高校時代から本格的なパフォーマンスをスタートされたようです。

 
大きな活動の一歩目は、女性ダンス・ボーカルグループ「エデンズ・クラッシュ」の一員としてデビューしたことでしょう。

 
このグループは、アメリカのオーディション番組「ポップスターズ」で最終選考に残った人を中心にして結成したそうです。

 
全米1位を獲得したことある実力あるグループでした。

 
また、Violet UKでボーカリストの1人を務めており、来日しての公演も行なっています。

 
2002年12月に東京国際フォーラムで開催の「YOSHIKIシンフォニックコンサート2002 with 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 featuring VIOLET UK」で「I'll Be Your Love」の英語バージョンを歌われていました。。

プッシーキャット・ドールズのリードボーカル

ニコール・シャージンガーのさらなる飛躍は、2003年に加入して現在も所属する5人グループ、プッシーキャット・ドールズでの活躍でしょう。

 
こちらもアメリカを中心に活動をするポップガールズグループです。

 
ニコール・シャージンガーはグループの中でもリードボーカルという中心的な存在でした。

 
2003年に加入して、2005年ごろから本格的に活動が定着して、2000年代半ばでアメリカで大流行します。

 
2005年9月13日にデビュー・アルバム「PCD」をリリースして、Billboard 200で初登場トップ5入り。

 
そのアルバムからの派生シングル「ドンチャ!」は複数の国のチャートで1位を獲得し、Billboard Hot 100で2位を記録しました。

 
他にも、バラード曲「スティックウィッチュー」はアメリカで5位を記録しただけでなく、この曲で第49回グラミー賞のBest Pop Performance by a Duo or Group with Vocalsにノミネートされています。

 
しかし、2010年ごろからメンバーの入れ替わりや不仲などが原因で活動が思うように前に進まず、以前のように大きな活動はされていないようです。

 
ニコール・シャージンガー個人では2007年の段階でソロデビューも果たしており、歌手として現在も活動をされています。

F1レーサーのルイス・ハミルトンと熱愛?

プライベートでは、イギリス出身のF1レーサー、ルイス・ハミルトンとの交際が長く続いていました。

 
ルイス・ハミルトンは2018年など5度のワールドチャンピョンに輝いており、2019年時点で34歳ながらもF1界のトップに君臨します。

 
2007年からマクラーレン、2013年からはメルセデスに所属をしています。

 
2人の交際は2008年ごろからスタートしたようであり、以降は交際・婚姻→破局を繰り返しています。

 
お互いに持ちつ持たれつつだったのか、ルイス・ハミルトンの関係者は「レースの調子はニコール・シャージンガーが握っている」というほど、深い関係にあったそうです。

 
交際が順調だと調子が良く、悪いとそのままレース結果に出たそうです。

 
しかし、2人は2015年に破局しており、ニコール・シャージンガーは現在はブルガリア出身のテニス選手グリゴール・ディミトロフとの熱愛が報じられています。

映画「メン・イン・ブラック3」ボリスを逃したリリーの正体は?

最後に、映画「メン・イン・ブラック3」でニコール・シャージンガーが演じた、ボリスを逃したリリーの正体について記載します。

 
リリーの存在については公式でも役柄の詳細までは発表されていませんが、考察するに「ボリスの熱狂的なファン」でしょう。

 
ケーキを渡す際の2人の会話から初対面であることがわかります。

ボリス「お前の手紙はいつも俺の心を癒す」

リリー「そういうあなたも、写真と違ってシュールなハンサムだわ」

(キスする)

リリーが写真と違ってという言葉を使っているので、2人は初対面なのでしょう。

 
しかし、リリーが背中に「Boris」という刺青をしているあたり、手紙を通じて心を奪われていったと思われます。

 
ケーキの中にボリス体内に存在していた寄生虫があるのは、この女性が意図的にケーキをつくったのでしょう。

 
おそらく、あの生物はボリスの意思がないと動かせないものであり、一定の近さで初めて操縦効果が生まれるものだと思います。

 
出会いについては物語に記載されていませんが

 
・1969年にボリスはKから左腕を落とされ、右手の寄生虫も同時に失う

・女性がどこかで寄生虫を広い、調べるとボリスのものだと判明

・女性はボリスのことが気になり手紙を送る

・ボリスは利用をして面会で寄生虫を持ってくることを指示

映画冒頭のシーン

 
このような流れだと推測されます。

 
ボリスはプライドが高いため、自分が収監されている姿を見た女性を生かしてはおけなかったのだと思います。

 
アニマルボリスと呼ばれるだけで少しイライラしていますからね。

 
ボリスがアニマルボリスと呼ばれるを嫌う理由については、こちらに詳しく記載しました。

まとめ

今回は、

 
●映画「メン・イン・ブラック3」ボリスを逃した女優は誰?
 
●映画「メン・イン・ブラック3」リリー役のニコール・シャージンガーの経歴プロフィールまとめ
 
●映画「メン・イン・ブラック3」ボリスを逃したリリーの正体は?

 
これらについてまとめました。

 
「メン・イン・ブラック」シリーズを無料視聴できる方法があります。

 
U-NEXTという動画視聴サービスでシリーズを1〜3を配信しています。

 
今なら初回登録1ヶ月は無料期間とお得なサービス期間です。

 
無料期間中での解約であれば、費用は一切かかりません。

 
気になる人は今がチャンスですね。

 

Twitterでフォローしよう