『魔入りました!入間くん』の主人公、鈴木入間の悪周期について解説します。なぜ、入間くんがグレてしまうのかもネタバレでまとめました。
[the_ad id="5800"] [the_ad id="5494"]

【魔入りました!入間くん】悪周期とは?


『魔入りました!入間くん』の主人公、鈴木入間の悪周期を解説します。

悪周期とは、悪魔が定期的に発生させる発作をさします。

悪周期は入間くん特有の症状ではなく、悪魔であれば誰にでも起こりうる現象です。

そのため、物語に登場する悪魔、例えば名門アスモデウス家嫡男のアスモデウス・アリスも悪周期なることがあります。

人間の例えると反抗期や思春期に近いものかもしれません。具体的な病気ではないものの、成長とともに自然に起こってしまう症状といえるでしょう。

悪周期の悪魔はかなり凶暴になり、犯罪行為への欲求が強くなります。簡単にいえば、「悪い奴」になります。

悪周期の悪魔は周囲に良い影響与える存在ではないため、生徒会により規制や取り締まりが行われています。

魔界のアイドル「アクドル」


余談ですが、『魔入りました!入間くん』には、アクドルという魔界のアイドルも存在します。

「悪(あく)を取る(とる)」から、アクドルという名称がつけられています。

アクドルは悪魔の可愛いアイドルとして存在するだけでなく、悪周期となった悪魔に歌、踊り、姿を見せてストレスを発散させることも活動目的です。

悪周期で破壊的衝動が強くなった悪魔にアクドルを見せることで、ライブ会場でストレスを発散させています。

治安を維持するために必要不可欠な存在です。

作中では名門クロケル家長女、クロケル・ケロリがアクドルとして活動しています。

【魔入りました!入間くん】悪周期でなぜグレるかネタバレ

[the_ad id="5494"] 悪周期は悪魔特有の症状と説明しましたが、入間くんは人間界の出身、つまり人間です。

なぜ、人間の入間くんが悪周期となり、グレてしまうのでしょうか。

理由は、入間君は指に「悪食の指輪」をはめています。「悪食の指輪」とは、身につけるだけで魔力を吸収、蓄積、解放できる魔具です。

入間くんは必要な時でないと「悪食の指輪」を身につけませんが、この指輪が原因で悪周期となりました。

アリクレッドが原因

魔具には自我はなく、ただの道具として扱われています。

しかし、「悪食の指輪」にはアリクレッドという自我が芽生えてしまいます。入間君のランクが2(ベト)になった段階で、突然変異のようにアリグレッドが現れました。

そして、アリクレッドが入間くんに対して「性格改変魔法」をかけてしまい、悪周期のような状態になりました。

入間くんは人間のため、厳密には悪周期とは呼びませんが、周囲の悪魔からは悪周期と勘違いされています。

そのため、この記事内でも便宜上、悪周期という言葉を使っています。

【魔入りました!入間くん】入間くんは悪周期でどうなる?

それでは、入間くんが悪周期になるとどのような変化が起きるのでしょうか。

具体的には下記の変化が見られます。

・名前が変わる
・顔がイケメンに変わる
・性格や口調が荒くなる

それぞれについて解説します。

名前が変わる

まずは名前が変わります。

いつもは「鈴木入間」ですが、悪周期になると「鈴木入魔」に変わります。

最後の一文字に悪魔の「魔」が使われていて、非常にわかりやすい変化です。

顔がイケメンに変わる

2つ目の変化は、顔が変わります。

入間くんは優しくて可愛らしい男の子の顔ですが、入魔くんになるとキリッとした目になりイケメンに変貌します。

目つきが鋭くなり、髪型もどことなく不良のロン毛のように変わっています。

普段の入間くんが可愛らしい容姿をしているため、そのギャップに驚く人も多いでしょう。

性格や口調が荒くなる

3つ目の変化は正確です。

入魔くんは、入間くんと真逆の性格をしています。かなり荒々しい性格であり、強気で暴力的になってしまいます。

作中では、数百年間も封印されていた「王の教室」を自分たちのものにしようと破茶滅茶なことを言い出しています。

性格が変わっているので、一人称も「僕」から「俺」に変化しています。

悪周期でも変わらないこと

入間くんが悪周期になっても、変わらないところもあります。

性格面では、元々のお人好しの性格だけは変わっておらず、引き続き他人の頼みを断ることはできません。

さらに、大食い、合気道、サバイバル術などの保有スキルも受け継がれています。

悪周期になると性格は態度は一変しますが、根本的に人格が変わるわけではなく、受け継がれる側面も存在しているようです。

【魔入りました!入間くん】悪周期は何巻何話?


入間くんが悪周期になるエピソードは、原作漫画の7巻に収録されています。

話数だと54話〜60話になりますので、ぜひ読んでみてください。

入間くんが、アリクレッドに性格改変魔法により悪周期に変わってしまいます。

いつもと違う雰囲気のエピソードであり、ファンの間でも非常に人気がある話となっています。

まとめ

今回は、

●【魔入りました!入間くん】悪周期とは?

●【魔入りました!入間くん】悪周期でなぜグレるかネタバレ

●【魔入りました!入間くん】入間くんは悪周期でどうなる?

●【魔入りました!入間くん】悪周期は何巻何話?

これらについてまとめました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
[the_ad id="5800"] [the_ad id="5494"]

Twitterでフォローしよう