人気漫画「かぐや様は告らせたい」の主人公、四宮かぐや。

日本有数のお金持ちである四宮家に生まれたお嬢様ですが、作中では2020年4月現在で「かぐやの父親」についてはあまり触れられていません。

果たして、かぐやの父親はどんな人物なのでしょうか。

今回は、「かぐや様は告らせたい」に登場する、四宮かぐやの父親について深掘りしていきます。

また、かぐやの兄や家族についてもまとめてみました。
[the_ad id="5800"] [the_ad id="5494"]

【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやの父親の正体は?

人気漫画「かぐや様は告らせたい」の主人公、四宮かぐやの父親についてまとめていきます!

四宮グループの総帥

かぐやの父親の名前は、四宮贋庵(しのみや がんあん)といいます。

贋庵は総資産が200兆円を超える巨大財閥「四宮グループ」の総帥です。

財閥というのは、戦前から日本の経済の中核をになった企業群をさし、国家と密接に関わり合いながら成長してきた巨大企業のことをさします。

あまりにも強力な権力と資本力があったため、戦後にGHQにより解体をされてしまいます。

しかし、戦後後も企業そのものは残り続けており、現在になっても日本現在の中枢です。

日本の三大財閥といえば、三菱、三井、住友であり、この3つの財閥を中心に、「四大財閥」や「十五大財閥」などのくくりもあります。

いずれにせよ、財閥グループの総帥であることは、日本の経済を根幹から支えている人物の1人であることがわかります。

さて、漫画の話に戻ると、「四宮グループ」とはあくまでも、「かぐや様は告らせたい」の物語上の財閥です。

しかし、実在する日本の財閥に照らしわせると、かぐやの父である四宮贋庵は、日本有数の経緯者であり、経済界にも大きな影響を与えている存在であることがわかります。

四宮グループの総資産は200兆円という設定ですが、この200兆円がどれほどの金額か実在の社会に照らしわせてみると・・・

順位会社名総資産
1三菱UFJフィナンシャル・グループ311兆円
2日本郵政286兆円
3ゆうちょ銀行208兆円
4三井住友フィナンシャルグループ203兆円
5みずほフィナンシャルグループ200兆円
※実在するとココ!!四宮グループ200兆円
5かんぽ生命保険73兆円
7りそなホールディングス59兆円
8第一生命ホールディングス55兆円
9日本取引所グループ54兆円

このように、実際の日本で6番目に入ります。

それほどの企業のトップに立つのが、かぐやの父、四宮贋庵です。

冷淡な性格

四宮グループの総帥である四宮贋庵ですが、その性格はかなり冷淡であることがわかります。

特に、かぐやに相当厳しい評価を下しており、2人関係はかなり冷え切っているといえます。

かぐやへは「四宮家に生まれたならば、人を信じるな」と教えており、このような教育方針により"氷のかぐや"が生まれてしまった経緯もあります。

現在は、かぐやとは別々に生活をしており、贋庵は京都ある四宮家の本邸に住んでいるようです。(かぐやは東京の別邸で生活をしています)

その性格からか、かぐたの侍女である、早坂愛からも嫌われており「くそジジイ」と呼ばれてしまっています。

なぜ、ここまで冷徹な性格なのかはわかりませんが、これから明らかになっていくのでしょう。

あくまでも予想ですが、物語に登場する極端に冷たい性格の人は、過去に大きなトラウマを抱えていることもあり、それが物語が進むにつれて明らかになっていくのではないでしょうか。

また、原作を読んでいるファンからは、かぐやが実の娘ではない・・・と考えている人までおり、謎は深まるばかりですね。

物語の正体

[the_ad id="5494"] かぐやの父、四宮贋庵は物語では存在していますが、実際にその容姿が描かれたことはありません。

漫画でよくある、姿はいるけど、きちんと顔は見えていない・・・というパターンですね。

ただ、シルエットから長髪であることはわかっています。

かぐやの年齢からして贋庵は40代後半ではありそうですが、40代後半長髪とはなかなかダンディな存在なのではないでしょうか。

その名前からもかなり迫力が漂ってきており、アニメでは声だけの出演で早くもファンが出てきているほどです。

【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやの家族まとめ

最後に、かぐやの家族について言及していきます。

かぐやの家族は、父の贋庵、母の四宮名夜竹(しのみやなよたけ)と3人の兄がいます。

しかし、母の名夜竹は物語スタート時点ですでになくなっており、公式ファンブックの家族構成の欄にも存在していません。

名夜竹は心臓病で医者にかかっており、亡くなっています。

かぐやに兄が3人いるというにも、同じく公式ファンブックで明らかになっています。

また、実際にかぐやの兄は下記のようにコマでも登場しています。1つ目のコマに「四宮家三男 四宮雲鷹」と記載されていますね。

長男、次男の登場はこれからになるため、物語の進展と共に期待しましょう。

まとめ

今回は、

●【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやの父親の正体は?

→作中ではシルエットのみで、存在は不明。四宮グループの総帥

●【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやの家族まとめ

→母はすでに他界、兄は3人いる

これらについてまとめました。

以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
[the_ad id="5800"] [the_ad id="5494"]

Twitterでフォローしよう