2017年9月23日に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」。

 
物語の序盤は、魚屋ミュージシャンこと松岡克郎(林遣都)のエピソードが中心に展開されていきます。

 
松岡は祖母が亡くなったことで東京から一時的に静岡へ帰省しますが、その際に妹・栄美子と会話をするシーンがあります。

 
妹役の女優は一瞬でしたが、一体、どんな方なのでしょうか。

 
今回は、映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の魚屋ミュージシャンの妹役の女優について深掘りをしていきます。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」魚屋ミュージシャンの妹役の女優は?

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」では、魚屋ミュージシャンこと松岡克郎(林遣都)は祖母が亡くなったことで、実家の静岡に帰省するシーンがあります。

 
葬式当日は実家に泊まりますが、そこで妹の栄美子が登場しますね。

 
栄美子は、ナミヤ雑貨店の営業について松岡から聞かれ、すでに閉店してしまった旨を伝えます。

 
出番は非常に限られていますが、妹役の栄美子を演じた女優が気になりますね。

 
妹役の栄美子を演じたのは、浅見姫香(あさみひめか)さんです(↓)

 

 
浅見さんは東京都出身で1999年9月26日生まれの女優です。

 
2017年9月23日の映画公開時の年齢は18歳でした。

 
浅見さんは2013年の「きいろいゾウ」で映画デビューを飾り、以降は2019年時点で8作品に出演を果たしています。

 
映画関係では、2014年公開の「誘拐少女」、2017年公開の「なぎさ」ではそれぞれ主演を務めており、着実にステップアップをされている様子です。

 
テレビドラマにもすでに20本以上出演をしています。

 
最近であれば、2019年4月6月までに放送された月9ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」に南里美役でレギュラー出演をしており、印象に残っている人も多いでしょう。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」魚屋ミュージシャンの妹役の浅見姫香の経歴プロフィール

それでは、魚屋ミュージシャンの妹役の浅見姫香の経歴プロフィールについて詳しく記載していきます。

 
まずは浅見さんのプロフィールをどうぞ。

名前浅見 姫香
読み方あさみ ひめか
生年月日1999年9月26日
出生東京都
身長157cm
血液型B型
職業女優
事務所スターダストプロモーション

 
浅見さんが芸能界に入ったのは街でスカウトをされたことがきっかだそうです。

 
最初はCM出演が非常に多い方でした。

 
2009年の時にAJINOMOTO「クノールたまごスープ」のCMでデビューを飾り、同年から少女漫画「ちゃお」のモデルも担当されました。

 
2010年にはフォルクスワーゲンのCMにも出演し。記者たちに車の説明をする子供店員を務め、大きく話題になりました。

 
同年にはBSフジ「WeCan☆」という番組で、We Can☆Girls」の2期生としてレギュラー出演を果たします。

 
現在は同番組の東京担当として各企画に携わっていますね。

 
ドラマの仕事が多くなったのも、2010年ごろからです。

 
2010年1月〜3月放送のテレビドラマ「曲げられない女」で、菅野美穂さん演じる荻原早紀の幼少期役でデビュー。

 
以降も主演級女優の幼少期を演じています(↓)

 
()内が幼少期を演じた女優名です。

 
・大切なことはすべて君が教えてくれた(武井咲)
・怪盗ロワイヤル(大政絢)
・遺恨あり 明治十三年 最後の仇討(松下奈緒)
・CO 移植コーディネーター (矢田亜希子)
・再会(常盤貴子)

 
2015年を過ぎた頃から、幼少期以外で作品に出演をされており、2018年のドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」では、倉沢さくら役としてレギュラー出演を果たしています。

 
また、CMではKDDI「au」『高杉くんシリーズ』にも出演をされており、インパクトのある役に印象を残した人も多いでしょう(↓)

 

 
また、浅見さんの趣味趣向については下記をご確認ください。

 

趣味手帳書き、文房具を使うこと
特技一輪車
好きなもの星、宇宙
好きな食べ物トマト、マスカット、
みそきゅうり、よもぎ

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」魚屋ミュージシャンの妹役の浅見姫香はラジエーションハウスに出演

浅見さんは、2019年のヒットドラマ「ラジエーションハウス」に出演をされています。

 
「ラジエーションハウス」とは、X線撮影などで病変を写す診療放射線技師と画像診断をする放射線科医の活躍を描いた作品であり、主演は窪田正孝さんです。

 
浅見さんは、窪田さんらが勤務する甘春総合病院に勤務する看護師、南里美を演じていました(↓)

 

 
看護師という医師を支える役であり、物語では裏方ながら存在感を発揮していました。

 
ラジエーションハウスは初回12.7%の視聴率を記録し、物語半ばで少し落ち込んでしまいますが、最終回に向けて数字がアップ。

 
8話13.3%、10話13.3%、最終話13.8%と視聴率が上がり、6月24日には特別編が放送されています。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」魚屋ミュージシャンの妹役の浅見姫香の出演作

浅見姫香さんの出演作についても気になりますね。

 
過去にドラマや映画などに多く出演されており、代表的な3作品をピックアップしました。

 
・2013年:映画「きいろいゾウ」  
・2016年:テレビドラマ「賢者の愛」  
・音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」  

 
それでは、下記に記載していきます。

2013年:映画「きいろいゾウ」

2013年に公開された映画「きいろいゾウ」。

 
主演は宮崎あおいさん、向井理さんでした。

 
あらすじは下記になります。

 

都会から九州の田舎に引っ越してきた、売れない小説家で介護施設職員の無辜歩(むこ あゆむ、通称・ムコ)と、動物や虫などの声が聞こえる感受性の強い妻利愛子(つまり あいこ、通称・ツマ)。

田舎で近所の一風変わった人たちと付き合いつつも穏やかに過す日々。

しかし、ある日ムコに手紙が届き、彼はその背中の鳥の刺青に纏わる、ある出来事に向き合うため東京へ向かう。

wikipedia.org

 
浅見さんは洋子という大地に恋心を抱く少女を演じています。

 
自称でジェニーと名乗るちょっと不思議で気の強い役柄でした。

 
この役について下記のようにコメントをされています。

 

役作りは、台本を何回も読み返したり、積極的な友達のことを観察したりしました。

そして、大きな声を出したり、ち ょっとだらしない感じの歩き方をしたり、いろいろとやってみようと思いました。

現場では、監督さんからも声を大きくしてって演出していただいて、背伸びした生意気で気の強い女の子を精一杯演じました。

www.stardust.co.jp

2016年:テレビドラマ「賢者の愛」

2016年には、テレビドラマ「賢者の愛」に出演。

 
主人公の高中真由子(中山美穂)の高校生時代を演じています。

 
作中では、作家志望の青年、澤村諒一(内田健司)に恋心を抱くなど平穏に過ごしていましたが、徐々にその生活が崩れていく様を演じています。

 
この作品では高校生の高中真由子を演じ、それを中山美穂さんへパスする役割を持つため、非常に難しい焼き柄だったと思われます。

2018年:テレビドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」

2018年に放送されたドラマ「覚悟はいいかそこの女子。。

 

神奈川県立汐美高等学校に通学する古谷斗和は、幼馴染の新見律・澤田惟智也・久瀬龍生の3人と順風満帆な高校生活を謳歌しつつ、周囲の男子の色恋沙汰に巻き込まれていく。

一方、律は斗和の従兄弟で帰国子女の麻倉小雨が気になり始めていた。

 
ドラマで好評であり、同年10月に映画公開もされています。

 
浅見さんは、主人公・古谷斗和の同級生である倉沢さくらを演じています。

まとめ

今回は、

 
●映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」魚屋ミュージシャンの妹役の女優は?
 
●映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」魚屋ミュージシャンの妹役の浅見姫香の経歴プロフィール
 
●映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」魚屋ミュージシャンの妹役の浅見姫香はラジエーションハウスに出演
 
●映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」魚屋ミュージシャンの妹役の浅見姫香の出演作

 
これらについてまとめました。

 
以上となります。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Twitterでフォローしよう