【トイストーリー4】エンドロールの意味とおまけは?ウッディはその後はどうなった?

2019年7月12日に公開された映画「トイ・ストーリー4」。

物語のラストでウッディはバズ達と別れ、ボー・ピープと新しい道を歩むことを決断しました。

エンドロールでは物語の後日談が描かれていましたね。

今回は、映画「トイ・ストーリー4」のエンドロールの意味(物語の解釈)、ウッディのその後について深掘りをしていきます。

映画「トイ・ストーリー4」エンドロールの意味は?

映画「トイ・ストーリー4」では、エンドロールに物語の後日談が描かれていましたね、

大きく分けると、

・ウッディとボー・ピープのその後
・バズ達(ボニー家のおもちゃ)のその後
・デューク・カブーンのおまけ映像

となります。

一体、それぞれのシーンにどんな意味があるのでしょうか、

各項目ごとに記載していきます。

ウッディとボー・ピープのその後

ウッディとボー・ピープは、"持ち主のいないおもちゃ"として生きることとなりました。

ボー・ピープは物語の2年前からこのような生活をしており、そのメンバーにウッディ、デューク・カブーン、ダッキー&バニーが加わっています。

移動式遊園地と共に行動をして、射撃の景品のおもちゃを子供達に届けていましたね。

遊園地の場所も山奥から海沿いに移動されていました。

射的を外してしまった子供がいても、裏でダッキー&バニーが動いて弾が当たったことにして、おもちゃをどんどん渡していました。

役割としては、

・ウッディ、ボー・ピープ:下からおもちゃを投げる役目
・ダッキー&バニー:的を倒す役目
・デューク・カブーン:移動しながら球拾い

でしょう。

動いているのがバレないように子供達の死角からこっそり行っていました。

店主は過去の経験から当たらないと思って居眠りをしていましたが、起きた瞬間お店のおもちゃが全てなくなって驚いていました。

今後もおもちゃを子供達に届ける活動を続ける旨を話し合っていましたね。

ここでもダッキー&バニーの無謀な作戦(巨大化して目からのレーザーで店主を脅すもの)は却下されており、地道に取り組んでいくことになりました。

ただ、デューク・カブーンは、ダッキー&バニーが本当に目からレーザーを出せると思っており、「かっこいい・・・」と感嘆の声をあげていました。

ウッディ達のシーンはここで終わっており、今後も移動式遊園地にくっつきながら生活をする様子でした。

バズ達(ボニー家のおもちゃ)のその後

一方で、バズ達はこれまで通り、ボニー家のおもちゃとして活動をしていました。

エンドロールでは物語から1年後が描かれており、ボニーも小学校1年生となっています。

リュックサックに入ってボニーと学校に行っていたジェシーが、「ボニーが新しい友達を作った」と興奮した様子で、ナイフィーを紹介します。

フォーキーとナイフィーは同じボニーが作ったおもちゃで容姿も似ているため、シンパシー感じたようでした。

フォーキーが自己紹介をした後に話しかけますが、ナイフィーは「なぜ私は生きているのか」と質問をして周囲を困惑させるところで終了します。

新入りの登場もありつつ、ウッディが抜けた後も団結しておもちゃとしての役割を果たしているようでした。

デューク・カブーンのおまけ映像

最後は、デューク・カブーンのおまけ映像です。

エンドロールに日本語吹き替えの声優一覧が登場し、全てが終わった後です。

アニメーションを担当している会社、「Pixar」の文字が大々的にアップされます。

その「i」の文字の上にデューク・カブーンが乗りかかるようにして、一文字で「i」を作っていました。

かなり最後に笑える映像を持って来てくれましたね。

また、日本語吹き替えのクレジットでは、人気youtuberのヒカキンさんの名前がありましたね。

一体、どんな役を演じられているのでしょうか。詳しくはこちらをどうぞ。

映画「トイ・ストーリー4」ウッディは物語その後どうなった?

映画「トイ・ストーリー4」後、ウッディはその後どうなったのでしょうか。

間違いなく言えることは、ボー・ピープと一緒にいるということです。

ただ、これまでと違い、持ち主のいないおもちゃとなるため、新しい冒険をしていくのでしょう。

ボー・ピープは放浪生活のベテランであり、スカンクの車も保有しているため、移動も心配ないでしょう。

ウッディとすれば長年想いを寄せてきたボー・ピープとの生活であり、ボニーの家にいた時とは違った楽しさがあったと思います。

所感ですが、続編「トイ・ストーリー5」も制作されると考えています。

また、最後のシーンではウッディな悩みに悩んで、ボー・ピープとの新たな生活を選びました。

仲間を何より大切にするウッディが、なぜバズとの別れを決断したのでしょうか。

ウッディの最後の決断の真相についてもっと知りたい人はこちらをどうぞ。

映画「トイ・ストーリー」シリーズを無料で視聴する方法があります。

気になる人はこちらをどうぞ。
トイ・ストーリーのフル動画を日本語吹き替えで無料視聴する方法は?dailymotionは危険?

まとめ

今回は、

●映画「トイ・ストーリー4」エンドロールの意味は?

●映画「トイ・ストーリー4」ウッディは物語その後どうなった?

これらについてまとめました。

以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Twitterでフォローしよう