2019年7月19日に公開された映画「天気の子」。

物語に登場する凪は小学生ながらかなり女性への扱いが慣れていましたね。

ハイライトは警察に保護されている時に変装をして脱走したシーンでしょう。

彼女と元彼女がいましたが、声優は誰が務めているか気になりますね。

他にも、キャラクターの正体などもネタバレで記載していきます。

今回は映画「天気の子」に登場する凪の彼女(カナ・アヤネ)について深掘りしていきます。
[the_ad id="5800"] [the_ad id="5494"]

映画「天気の子」凪の彼女(カナ・アヤネ)の声優は?

映画「天気の子」では、陽菜の弟で小学生の凪が登場します。

かなりイケメンであり、ちょっとませていましたね。

凪が物語の終盤で保護された時も、女の子が2人登場していました。

役名を整理すると、

・彼女(胸を触られた子):花澤カナ
・元彼女(洋服を交換した子):佐倉アヤネ

となります。

事前の段階では公表されていない役でしたが、要所要所で登場しており、最後には凪の脱走をアシストしていました。

女の子2人の声優さんもエンドクレジットに記載されていましたね。

実は役名=声優名です。

●中にはこんな感想の人も!

花澤カナの声優は花澤香菜

彼女(胸を触られた子):花澤カナの声優を担当されたのは、花澤香菜さんです。

花澤香菜さんは1989年2月25日生まれの声優です。

愛称:香菜ちゃん、花ちゃん、はなざーさん
性別:女性
出身:東京都
生誕:1989年2月25日
血液:AB型
身長:156.7 cm
職業:声優、ナレーター、女優、タレント、歌手
所属:大沢事務所

すでに非常に有名な声優さんであり、「ニュータイプアニメアワード 2017-2018」にて女性部門の「声優賞」1位を受賞をするほどです。

2019年に担当されたアニメ映画だけでも、

・PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System(常守朱)
・薄暮 (松本先輩)
・センコロール コネクト(ユキ)
・HUMAN LOST 人間失格(柊美子)

このように4作品あります。

精力的にライブ活動もされており、2019年2月には自身初となる海外公演を中国・広州と上海の2都市で行っています。

新海監督も非常に好きな声優さんのようですね(↓)

佐倉アヤネの声優は佐倉綾音

(洋服を交換した子):佐倉アヤネの声優を担当されたのは、佐倉綾音さんです。

佐倉綾音さんは1994年1月29日生まれの声優です。

愛称:あやねる
性別:女性
出身:東京都
生誕:1994年1月29日
血液:B型
身長:157 cm
職業:声優、ナレーター
所属:アイムエンタープライズ

佐倉さんは2010年ごろから声優として活動を続けており、2018年には第12回声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞受賞をされています。

年齢も映画公開時で25歳と若く、これからも非常に多くの作品携わっていくでしょう。

2019年のアニメ映画だけでも、

・PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System(霜月美佳) - 2作品
・プロメア(アイナ・アルデビット)
・薄暮(ひぃちゃん)
・BanG Dream! FILM LIVE(美竹蘭)
・劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X(速杉ハヤト)
・僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング(麗日お茶子)
・ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(スイート)

このように7作品に出演をされており、「天気の子」を合わせると全部で8作品になります。

映画「天気の子」凪の彼女(カナ・アヤネ)の本名など正体は?

[the_ad id="5494"] 映画「天気の子」では、凪の彼女としてカナ・アヤネが登場することは説明した通りです。

ただ、2人の本名は警察で保護されている時"偽名"を使っていたのはお気づきでしょうか。

警察の名簿に写っていた名簿は逆転されており、

実は苗字を入れ替えており、

●彼女:花澤カナ
→名簿では「佐倉カナ」

●元彼女:佐倉アヤネ 
→名簿では「花澤アヤネ」

となっているのです。

2人は偽名と使った理由は、凪の脱走を手助けすることを最初から狙ったものであり、後から散策されるのを防ぐためでしょう。

作戦はカナが見張りの警官にトイレに行きたいといい、一緒に部屋を出ます。

子供だから警戒はしていないですよね。

警官がいなくなった部屋に残された凪とアヤネはお互いの服を交換し、アヤネがしていたロングヘアのカツラも凪へ渡します。

凪は完全に女の子の姿でそのまま建物を出たのでしょう。

その後に凪は代々木の建物へ向かい、老刑事の安井に激突して帆高を助けるのです。

それにしても、凪が小学生ながら頭がキレ、かつ度胸もありますね。

凪と陽菜には母親は病死したと話がありましたが、父親については不明なままです。

一体、凪と陽菜の父親の存在はどうなっているのでしょうか(↓)

まとめ

今回は、

●映画「天気の子」凪の彼女(カナ・アヤネ)の声優は?

●映画「天気の子」凪の彼女(カナ・アヤネ)の本名など正体は?

これらについてまとめました。

以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
[the_ad id="5800"] [the_ad id="5494"]

Twitterでフォローしよう